無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

クレジットカードの明細をWEB明細にした

私はリクルートカードプラスを愛用しております

年会費はかかりますがポイントが2%付くのでお得ですが

来月から郵送の利用代金明細が有料(一通88円)になるそうなのでWEB明細に切り替えをしました

 

切り替えそのものは何回かマウスをポチポチするだけで簡単なのですが

気に食わないのが有料化の理由

「紙の削減による自然環境保護推進のため」とか書いてあるんですよ

 

こんなん絶対嘘でしょ 単純にコスト削減でしょ?

 

こういうのがごっつ腹立つんですよ

パックの牛乳が「持ちやすくなりました」とか言って1000ml→900mlになってるやつとかもそう

正直に面と向かって言えばいいのにもっともらしい回りくどいキレイごとの言い訳をするのが腹立ちますね

あ、1000ml→900mになるのが腹立つのではなく「持ちやすくなりました」って理由つけてるのが腹立つんです

持ちやすくしたいんじゃないやろステルス値上げしたいだけやろって

だから黙って容量減らしてデザイン変更してたらいいんですよ セブンイレブンみたいに

明細書も「経費削減のために」って正直に言いなさいよと

 

あーなんかまた腹立ってきた