無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

GoToイートでポイ活 その9

ポイントで美味しいものを食べる活動 その9です

 

今回は串カツ食べ放題 といっても串家物語ではありません

串かつ酒場 えん満というお店

京阪守口市駅の高架下にあります

 

 

12月10日 18時に予約

間口は狭いけれど店内は奥のほうまであってまあまあの席数

店員さん達の元気な挨拶が嬉しいです

 

食べ放題のルール サイドメニューもいくつか付いてきます

 

席に着いたら早速食べ放題のルール説明

店側のおまかせでどんどん出てくるわんこそばスタイルです

この日は昼食抜いてきたので胃のキャパは十分 体調も良い

結構いけるんじゃないかと思っていました

 

左から海老しそ巻き チーズちくわ 豚ヘレ 玉ねぎ きす うずら
左からしいたけ なんきん れんこん 山芋 海老 サーモン いか 牛かつ 豚バラ 上がアスパラ豚巻き

 

串かつにビールは外せないということで追加で1杯注文して食べ放題スタート

1皿目の中だと

海老しそ巻きがプリプリとさっぱりのハーモニーがいい感じ

きすの身がふっくらとして美味 ビールにも合います

 

2皿目だと

なんきんと山芋がアツアツのほくほく ソースどぶ漬けとマッチして美味しい

アスパラ豚巻きは丸々一本 見た目通りの食べ応えです

 

左から餅チーズ ヤングコーン しそささみ 紅ショウガ ウインナー エリンギ 牛かつ

 

3皿目

食感だけの食べ物のイメージだったのですが、ヤングコーンがしっかりとうもろこしの味がしててびっくり

ウインナーとエリンギは真ん中で切ってあって食べやすくしてあります

餅チーズはチーズがはみ出て少ししかありませんでした ちょっと残念

 

4皿目と同時に点心も到着

明石焼きでした

 

点心? アツアツです

 

明石焼き本体の出汁の味とつゆの出汁 ダブルで口内に襲ってきます

これまでずっとソースの口になっていたのがきれいさっぱりリセットされて

まだまだ食べられる気にさせてくれます

 

左からぶり 餅チーズ こんにゃく じゃがいも ししゃも ししとう

 

4皿目

基本的に味が付いていないはずのこんにゃくは

焼いたり揚げたりすると案外おいしいのは何故でしょうか

餅チーズ2本目 こちらはちゃんとチーズが残っていました

じゃがいもはちょっとだけバターが入ってるのかな

それとも珍しい品種なのか ホクホクの中に濃厚なコクを感じました

 

ここまで食べ終えると「2周目行きますか」と声かけ

腹7割5分くらいだったので行きますと返事

 

左から玉ねぎ きす 海老しそ巻き ちくわチーズ 豚ヘレ 上がアスパラ豚巻き
左からきす うずら なんきん 牛串 海老

 

きすが安定して美味しいです

自分で選べる食べ放題だったら、きっと好物だけ注文していたと思います

肉、魚介、野菜万遍なくバランス良く食べられるのがおまかせ食べ放題のいいところですね

 

ここまで40本食べてもうお腹いっぱいになったのでストップかけました

あとは食後のアイスだけ 口をさっぱりさせて終了です

 

ノーマルなバニアアイス

 

 

さてお会計ですが

串かつ食べ放題  税込2200円

生中  税込330円

GoToのポイントで2200円 現金で330円の支払いです

 

いや~食った食った

アレは一本いくらか?なんて気にせずに食べられるのは最高ですね

またおひとり様から受け付けてくれるのもぼっちに優しくてポイント高いです

来店2日前からの予約必須ではありますが

胃袋に自信のある人なら間違いなくお得なので是非利用してみてください

年明けてからもう一度行こうかな~