無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

GoToイートでポイ活 その10

まだまだ沢山あるポイントを使っていく活動 その10です

 

今回は焼肉食べ放題

焼肉 やる気というお店です

 

 

12月29日 17時に予約

店内は黒を基調とした落ち着いた雰囲気で

天井まで仕切りがある半個室のテーブル席に通されました

 

今回は3段階ある食べ放題の真ん中 スペシャル食べ放題コースを選択

タッチパネルで注文して肉が来るまでにサラダを取りに行きます

この店ではサラダとちょっとした一品惣菜、それとデザートは店内中央のバーで好きなだけ取って来るスタイル

焼肉屋のサラダって濃い味のドレッシングがかかってることが多いですが

このシステムならドレッシングなしに出来るので塩分とか気にせず沢山野菜を食べられます

 

揚げたこ焼きとイカリング サラダ

 

お待ちかねの肉登場

大きいお肉はいいですね テンション上がりますよ

 

右がハラミ一本焼き 左が一本カルビ ガリバタのたれ別添え  あとキムチ盛り合わせ

 

焼けるまでサラダとキムチをつまんでましたが

このキムチが古いのか長時間漬かっていたのかわかりませんが歯応えが無くて残念な感じ

漬けものはバリポリ音が立つくらいが食べてる感があって好きです

味も辛さより酸っぱさのほうが強くて私好みではありませんでした

あ、痛んでるとかクレームとかじゃなくてあくまで私の好みとは違ってたということなので

お間違いのないように

 

ハラミ焼きあがり  このテリよ

 

大判の肉塊を焼く→切る→もう少し焼くまでやると脂が落ちて食べやすい大きさになるんですよね

で、ハラミは肉肉しい味わい 脂もそこそこに「肉食ってる~」って感じたいならこれ

カルビは肉感+脂身のバランスが最高 絶対太るヤツや~ん でも美味しいからやめられない

ガリバタたれはいらんかったかな 通常のたれのほうが美味しいです

 

上 熟成やる気大判カルビステーキ  下 レバー

 

一本カルビとはまた別の熟成やる気大判カルビステーキ

今回食べた中で一番のお気に入りで3枚頂きました

レバーは1人前で結構な量が来ます 大きさも中々

焼くと網にひっついて剥がれなくなる事があるレバーですが

やる気のレバーはそんな事もなくしっかり焼いてもパサパサにならない良いレバーでした

 

タン  5枚で1人前 結構大きい

 

お肉の〆はあっさりとタン 凍ってるのでしっかり焼きます

まあまあ厚めに切ってあるので噛み応えがあります

お口リセット効果があるのでカルビの合間に挟めばよかったかもしれません

あと2人前頼んだら大きめのが10枚来たので食べ切るのに苦労しました

 

コーヒーゼリーと杏仁豆腐

 

食後のデザート 画像のほかにフルーチェ的なやつとわらび餅、大学いもがありました

食べ放題のデザートって大体こういうチープなやつですよね

でもそれはダメじゃなくて外食してる感があって好きです

 

 

さてさてお会計ですが

スペシャル食べ放題コース  税込3270円

GoToイートのポイントで3200円 現金で70円の支払いです

 

やっぱり大判の肉はいいわぁ

通常サイズに切ってるものよりジューシーさがありますよね

あと肉食ってる感 これはお安めの焼肉食べ放題では味わえないでしょう

 

現在、GoToイートを使っての外食がしづらい状況ですが

月末頃には警戒レベルが下がって外食してもいい空気感になっていてほしいなぁ