無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

賃貸物件でソレやるか~

ウチのアパートは敷地内に2棟建っています

敷地入口の駐車場へ入ると、私の住むほうとは違う棟が正面にくるのですが

昨日、スーパーへ出掛けて帰ってくると

ベランダの柵のところにとある政党のポスターがデカデカと貼ってあるのが見えました

 

いつから貼ってあるのかは分かりません

 

こういうポスターってよく街中で貼ってあるのを見ますが

持ち家の玄関や壁、あるいは敷地内にってのがほとんどで

明らかに賃貸だとわかる物件のベランダにってのは、私は初めてです

 

 

批判もあるかもですが、超個人的なことを言えば

どこの政党であれ、こういうポスターを貼る人とはちょっと距離を置きたいですね

選挙期間中に電話かけてくるとか所構わずビラ配るとか、迷惑なイメージしかなくて

貼ってある家を通過しても、「うわ・・・ココこういう家なんだ・・・」って気分になります

 

 

で、早速管理会社に電話して状況を伝え、色々聞いてみたところ

  • 勝手にベランダに貼ることは禁止
  • 家主の許可があればOK
  • この件が許可取ってるかどうかは把握していない
  • 早速調査します

とのことでした

おそらく数日後、ポスターの処遇が判明するでしょう

 

また、ネットで検索かけると

  • ベランダは共有部分になるのでダメ
  • 窓の内側に、外から見えるように貼るのはOK

的なことが書かれてました

窓の内側にポスターが移動したら、あっ・・・(察し)という事で