無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

キエフのライブカメラ見てた一日

小ネタです

 

 

昨日は暇ひまだったのでウクライナはキエフのライブカメラをぼーっと見てました

 

ウクライナとの時差は7時間

昼から夕方、夜と見てたので、向こうでいうと夜中~明け方~昼になります

昼間特に何もなかったのが夕方ごろから発砲音?爆発音?が何回か聞こえたりして

ロシア軍がキエフに近づいてるんやなぁと

これからどうなるんやろなぁと思いながら見てました

 

 

で、見てる最中に昔の事を思い出しました

 

2003年のイラク戦争

アメリカ他多国籍軍がイラクへ空爆、そしてバクダッドへ向けて進軍、掌握しました

あの時もバクダッド市内のライブカメラ?を見ていたなぁ

ネット普及初期の頃で、回線はADSL、PCは今から見れば骨董品のようなノートPC

画像もあまり鮮明ではなかったですが仕事から帰宅後に見ていましたね

多国籍軍がバクダッドに入ったあと、倒されたサダムフセイン像も映っていたと思います

懐かしいなぁ

 

 

出掛ける用事がしばらくないので

今日もキエフのライブカメラ、見てると思います

映っている景色が破壊される前に侵攻が止まればいいのですが

相手がロシアだから難しいだろうなぁ