無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

ホクリヨウからたまごギフト券が届きました 2021

ホクリヨウ(コード1384)からたまごギフト券が届きました

 

会社概要

北海道地盤の鶏卵業者です 北海道でシェア5割

近年は東北~北関東へ進出しています

 

業績

コロナの影響で業務用および加工用需要が激減した結果、鶏卵相場が下落したため

2021年3月期は減収減益となりました

今期は鳥インフルエンザの影響で鶏卵相場が上昇傾向のため増収増益予想となっています

 

優待内容

基準日  3月末

たまごギフト券 1枚100円相当

100~999株  5枚

1000株以上  20枚

 

(参考 2021年7月21日の終値 813円  年間配当予想 10円)

 

 

私は1000株保有しているのでたまごギフト券20枚 2000円分になります

 

世の中色々なギフト券がありますが

このたまごギフト券はかなりレアなんじゃないでしょうか

1枚100円の扱いで卵が買えます

お釣りは出ませんが、卵10個入り1パックで税込200円ちょっとなので

この券を使うには丁度良いですね

 

日々の食事に関しては米や卵、素麺など株主優待品で賄ってる部分が多いです

助かりますね