無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

梅雨明けたので本気出す

どうやら近畿地方の梅雨が明けたようです

 

天気予報を見ると、この先晴れの天気が続くようで

気温も30度超えが当たり前になって、いよいよ夏本番といった感じ

 

梅雨のあいだは雨降りで外に出られず悶々としておりましたが

その動けなかった分を取り戻すべく、淀川河川敷へサイクリングしてきました

 

堤防から  春とは違う濃い緑色

 

春に行ったきりで久しぶりのサイクリング

確実に身体はなまっており、堤防の上り坂がしんどいのなんの

またこの日は風が強く向かい風になると全然進まないけど

この風のおかげで体感温度はだいぶ低く感じられました

これが8月入ると風が無くなってサウナみたいにモワっとした空気になるんですよね

 

45分くらいで枚方の関西医大の裏に到着

ここはベンチが多く設置してあり自販機とトイレ併設で休憩するにはうってつけの場所です

ここで十分に休憩して折り返して、地元まで帰って来たらスーパー寄って買い物

自宅到着→すぐシャワー→エアコン効かせた部屋でまったり のコンボが最高に心地良いです

 

今まで引きこもってた分をしっかり取り返して行きたいと思います