無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

雨止んでくれないと

大阪は12日から雨が続いています

前線が日本上空に居座っていて、この状態が来週18日頃まで続くそうな

 

正直雨降ってるなか出掛けたくないんですよね

映画観に行く予定してても雨降りだとや~めたってなって翌日以降に延期にします

アーリーリタイアの身なのでいくらでも延期できるのがいいですねぇ

 

それでもこの時期の長雨は歓迎できませんね

お盆~8月中にかけては数日使って淀川で日焼けするのが日課なんですよ

ボクサーパンツ一丁になってベンチに横になり、30分程度全身こんがり焼く

これを1日おきにやって少しずつ黒くしていく

1日で一気にやろうとすると火傷するので(1敗)ちょっとずつ

インドア派で肌は白いのですがこれをやると相当長い期間健康的な肌色が保たれます

 

日焼け以外にも気分転換に自転車でブラブラとか外出したいですが

こう雨続きではそれもできません

室内ですることは

動画見てるか投資関係の研究か、はたまた寝てるかアズレンしてるか

それくらいです

 

ああ、雨止んでくれないかなぁ