無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

人の振り見て我が振り直せ

「近所の一室がゴミ屋敷かもしれない件」でゴミ屋敷疑惑のある部屋を取り上げました

 

近所にゴミ屋敷があるなんて分かったら誰でも嫌な気分になるでしょうが

じゃあ自分はどうなんだ、ちゃんとしてるのかと言われたらどうだろうかと考えるようになりました

 

私は物を貯め込む性格ではなく、かつ、そもそも不要な物は買わない人間なので

部屋がモノで溢れてるなんてことはなく、むしろ逆で

「中年男性が一人住んでるにはモノが少ない」と知り合いに指摘されてしまう程度のガランとした部屋です

 

まあそれでも押し入れの中には不要なモノがまあまあ詰まってる

これらを整理するにはいい機会かなと思い、捨てていくことにしました

 

 

不燃ゴミの日が近いので、まずはそれから

2年前友人と遊んだ時に買ったプラモデルと

ここに越してきた時に持ってきた3000ピースのジグソーパズル(完成済・額入り)

 

プラモは組み立てて完成させましたが飾ったりはせずに箱に放り込んでそのまま

ジグソーパズルは部屋に飾るかなと思って持ってきたものの一切飾らずにそのまま20年放置中

共に完璧な「タンスの肥やし」状態なので捨てます

 

奥の黄色がジグソーパズル5枚  手前がプラモ2種

 

次は資源ゴミが近いので紙の類

パズルと同じく実家から持ってきたのに一切読んでないマンガ単行本を捨てよう

あとは着てない服 使ってない食器

音楽CDと古いPC周辺機器

UFOキャッチャーの景品

飲まないのになぜか買った焼酎霧島各種

見なくなったエロDVD 使わなくなったエログッズ

 

挙げていくと結構あるなぁ

少しずつ捨てていこう