無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

この時期の食後はこれに限るね

小ネタです

 

 

夕食後のデザートは何かしらフルーツを食べることにしています

オレンジ、キウイ、りんごといった基本お安めのもの

それと株主優待で貰った100%フルーツジュース

菓子類も食べないことはないですが、かなり少ないです

 

で、この季節のフルーツは柿 これ一択

 

こまめに買い足し 常時2~3個あります

 

がっつり熟した甘々なのもいいし、早めのすっきりとした果汁もいい

そして何より安価 いつでも1個100円以下 特売なら68円とかも

価格に関してはマイナーな分だけ過小評価されてると思ってます

 

調べるとビタミンAとCが豊富だそうで

特にビタミンCは1個で1日分を賄えるそうな

良いとは言えない食生活をおくっている私には有り難いですねぇ

 

旬のものを食べるっていうのは大事だなぁと思うわけです

野菜でも魚でも、旬のものは栄養価が一番高いですし

大量に出回るので値段も安い

何より季節を感じられるのがいいですね

無職で引きこもりがち、曜日感覚・時間感覚が薄くなっている私には

こういう所で春夏秋冬を感じることも大切なことです

 

柿が終われば次はりんごだなぁ

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます