無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

やられた 完全に出遅れた

管理しているサイトがGoogle検索にどれだけ表示されクリックされているかが分かるツールとして

Google Search Consoleというのがあります

 

私の場合はこのブログが管理してるサイトになるわけで

時折このツールを開いては、検索サイトの表示回数やクリック回数を確認しております

表示回数のほうは順調に伸びており、ブログを2年続けた甲斐があるなぁなんて

ちょっと嬉しく思っております

 

で、先日もいつも通り確認してみたところ

「阪急ハイキング」という検索ワードでウチのブログが表示された回数が激増しておりました

 

これを見てしばらく考え、「あっ」とひらめいて確認したところ

やっぱりそうか ひらめきは正解でした

 

緊急事態宣言発令で休止していた阪急ハイキングが再開してる~

(阪急ハイキングのサイトはこちら

 

10月13・17・31日と開催予定で、13日の回は既に受付終了

やられた 時すでに遅し

宣言解除になった時点で再開するかもと気付くべきでした

 

17日の回はまだ参加受付中だったので即申し込み 滑り込みセーフ

10月分丸々スルーしなかっただけヨシとしましょう

 

ひさびさのウォーキングイベント

おそらく12月には再び感染者が増加してまたまた休止になるでしょう

それまで出来るだけ参加していこうと思います