無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

寝床が暖かくて抜け出せない朝

小ネタです

 

 

早くも1月中旬

1年で一番寒い時期になりました

 

この時期、元夜勤者が住むアパート室内は一日中10℃を切って

部屋全体が冷蔵庫状態

そんな感じなので朝はベッドから中々抜けだせません

 

21時~22時に寝て5時に目覚ましが鳴るのはいつも通りですが

そこから外に出る気になれずに毛布の中でモゾモゾ

アズールレーンの委託だけ受けて1時間寝て6時にまた委託受けて1時間寝て・・・

を繰り返してます

 

そんな事をしてるので起きるのは7時以降

遅いと9時までベッドでグダグダしております

まあ、ほとんどの日が早くから出掛ける用事がないので

どれだけ遅かろうと全く問題ないのが救いか

アーリーリタイアしていて良かった

 

部屋中を暖かくしたら解決・・・なんだけど

エアコンの暖房は付けたくないんですよねぇ

冬はコタツだけで凌ぎたい

そのコタツは今シーズンまだ出してません

何かもうここまで出さなかったらいっそ出さないまま春まで行ってまえ~

と半分意地になってる自分がいます

 

コタツ出すには掃除しなきゃならない

でも掃除が面倒臭い

15000円出すので誰か部屋の掃除やってくれませんか?