無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

急遽、大和西大寺行ってきた

昨日はいつも通り暇な日で、部屋でごろごろしていました

 

昼過ぎた頃に友人から電話

「大和西大寺行かへんか?」

仕事のため車で近所まで来ていて、丁度その仕事が終わるから

その足で8日に起きたあの事件現場に献花しに行こうというもの

 

安倍元総理の熱烈な支持者・ファンというわけではないけど

ああいった形で生命を絶たれたことがショックで

いくらか気分が冴えないのが続いていました

多分こういう症状の人大勢いるんじゃないかな

それに一度手を合わせたい気持ちもあったのでその誘いに乗りました

 

地元出発が15時丁度

国道163号で山越えて生駒入り

近鉄大和西大寺駅1km手前から渋滞に巻き込まれ

運よく駅北側のコインパーキングに停めたのが16時半

 

行列後ろの方
行列ようやく最前  ここまで40分

 

事件現場が駅のどちら側かわからなかったのでとりあえず北東方向の大きめの道に出てみると

私たちと同様、花を持った人で行列が出来てました

やっぱり同じ事考えてる人多いんやなぁ

この時間帯、奈良県は雨が強く降ったり止んだりの天候でしたが

我々が並んでる時間帯はあがってくれていて助かりました

要所要所で行列整理の人が立っていて「車入りま~す 止まってくださ~い」と叫んでる

県職員か地元の有志か どこ所属の人なんだろうか

 

あとでグーグルマップ確認しましたが

300メートルは続いていた模様

行列見てると若い人や家族連れが非常に多くお年寄りは少ない

若い層に人気があったということでしょうか

 

献花台
8日何度も見た あの場所

 

最後尾に並んで40分 昨日何度も見たあの場所へ

交差点横のテント内の献花台に花を置いて手を合わせ目標達成

長居は邪魔になるのでさっさと駐車場に戻り即帰宅しました

 

 

おそらく本日10日もこんな感じだと思いますし明日以降もしばらく続くでしょう

これから行かれるかたは参考にしてもらえればいいかと思います

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます