無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

シーズン10 始まりましたなぁ

小ネタです

 

 

孤独のグルメ シーズン10

世界卓球の放送で1日延びたようですが

無事、第1話放送されました

 

TV録画用のHDDが壊れて廃棄してからTVで見ることはなくなり

全てネット配信のほうで見てます

 

いいっすよね、孤独のグルメ

井之頭五郎(松重豊)が淡々と食事するのがメインのドラマ

これがウケてから同様の料理・食事シーンがメインのドラマ、増えましたねぇ

やっぱり「食」って万人受けするコンテンツなんでしょうね

まあ、人間食べなきゃ生きていけないですから、当たり前っちゃー当たり前

 

孤独のグルメとかYoutubeの外食・居酒屋系動画などを見ながら昼食・夕食するのが楽しい

おいしそうな料理を食べた気分になれるのがいいですね

実際目の前にあるのは質素なものなんですが

気分だけでもアゲていかなきゃやってられないですからね

 

昔、孤独のグルメに出てきた店に行って食べたことがあります

横浜・第一亭のパタンと人形町の黒天丼

いや~どちらもうまかったですねぇ

放送からだいぶ経過してから行ったので大混雑とかはなく

普段の街の食事処という雰囲気が楽しめて良かったです

 

毎年、東京・首都圏方面へ旅行してますが

今年は特に目的もないから止めとこうかと考えてました

が、再び孤独のグルメの店巡りもアリかなと今思ってしまったので

前向きに検討したいと思います

 

まま、とにかく

孤独のグルメ シーズン10

これから3ヶ月、じっくり楽しもうと思います

年末スペシャルもやるのかな?

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます