無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

どうにも修正できないので、クスリに頼ることにした

「いっき団結」を廃人徹夜プレイして日常生活が乱れに乱れた元夜勤者

なんとか元に戻そうとゲーム封印して規則正しい生活をしていますが

21時~22時に床に着いても全く眠くならない

 

夜中に時間の確認はしないと決めてる(確認すると余計気になって益々眠れなくなる)ので

実際の時間は分かりませんが、少なくとも日付変わる頃までもうふ布団の中でグダグダやってると思います

で、5時に目覚ましが鳴って一旦目覚めるもすぐ二度寝

再び起きるのは7時~9時と幅があります

寝付いた時間が相当遅いので起床時間もその分ズレるのは仕方ない事でしょう

 

要は21時~5時だった睡眠時間帯が25時~9時にズレてしまっている

これは徹夜した事で身体が夜遅くまで起きている事に慣れてしまったからだと思います

 

これを矯正するには21時~22時に眠たくなって寝るしかないわけですが

自力じゃ無理なんで薬に頼ることにしました

 

いつも使っている・・・と言うと何か語弊がありますが

スギ薬局で売ってる睡眠改善薬スリーピン

 

スリーピン

 

夜行バス車内で寝る時とかに使ってますが

残り少ないのでスギ薬局に買いに行ったら売り切れ

仕方ないので別の買ってきました

 

カリスミン

 

睡眠改善薬カリスミン

有効成分はスリーピンと一緒 価格も一緒

これらの薬でいつもの睡眠に戻れるかどうか

結果でたらまた書きます

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます