無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

同窓会の連絡が来たらしいがスルーする

小ネタです

 

 

先日、親から電話がかかってきました

 

何でも高校の同窓会の連絡があったそうで

かけてきた男性の名前と連絡先をメモしてるそうな

 

卒業30周年で同窓会を開催するみたいな話を聞いたことがあるので

たぶん詐欺とかではなく本当の同窓会であろうと思うのですが

正直なところ行く気はないです

 

まず、高校時代の思い出がない

いい事も悪い事もなにもない、何となく流れていった平坦な高校生活

クラスの中でも「その他大勢・モブ」の立ち位置で

私なぞクラスメートの記憶に残ってないだろう

そんな私が参加してもポツンと一人ぼっちなのは確実で

参加する意味がない

 

次に担任や同級生を全く覚えていない

仮に、「おう○○、元気か?」などと声掛けられても

「誰ですか?」ってなるし

そこから話が続かない 失礼すぎる

一人だけ今でも連絡取り合ってる同期が居るが

定期的に会ってるのでわざわざ同窓会で会うことはない

 

 

まあ、そんな感じなんで同窓会は行きません

連絡くれた男性には悪いですがスルーさせてもらいます

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます