無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

1年ぶりにプレイしたら面白かった 最初は誰もが初心者

小ネタです

 

 

いっき団結というSteamからダウンロードできるPCゲーム

昨年2月リリースでその2月3月あたりずっとプレイしておりました

マイブームが去り、その後は触らずにいましたが

この18日からNintendo Switch対応になったそうで

久しぶりにプレイしてみたら、やっぱり面白い

 

最大16人 野良パーティーを組んで進めていくこのゲーム

リアル接続人数が重要になってくるんですけど

おそらくNintendo Switchからのご新規さんが大勢参入しているみたいで

夕方~夜のゴールデンタイムなら9~16人のパーティーが組めます

 

そのご新規さんがなーーーーんもわかってなくて面白い

団結スキル持ってないのにプロテインA(スキル発動アイテム)取りまくる

それに限らず目についたアイテムは全て取っていく

自パーティーに五右衛門が居るのにかたっぱしからつづらを開けまくる

レベル足りてないのにステージボス(特にくま)に突撃して倒せず時間切れ

基本的な仕様とか定石とかわかってないので

昨年リリース時からプレイしてる人間からしたらイライラすること請け合いなんですよね

 

まあそこはぐっと我慢して

「いいね」と「集合」しか伝達手段がない中、何とかこうしてほしいと伝えながら

最終ボス~裏ボス撃破できると達成感が段違いで気持ちいいですね

 

Nintendo Switchからのプレイヤー流入も2ヶ月くらいで落ち着くでしょうから

プレイヤー人口の多い今のうちに沢山プレイしておきたいと思います

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます