無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

頻尿が気になるが、気にしすぎるのもね

下ネタ風味です ご注意を

 

 

6月も残り数日になってますが

6月入ってからトイレの回数が激増しております

 

特に起床から午前中

30分~1時間間隔でこまかく小のほうに行きたくなる

で用を足すのですがこれだけ行ってるだけあって身体にたまっておらず

1回に出る量はずいぶん少ない

こんな少量流すために一回一回水流すのか もったいないなぁと毎回思ってます

 

気温が上がってきて水分補給をマメにする一方

汗がドバドバ出る状況でもないので身体の外に出すには

尿として出すしかない

だからこんなことになってるのかなと分析していますがどうでしょう?

 

あとはやっぱり年取ったからもあるだろうなぁ

高齢者に頻尿はよくあることってのは知ってます

高齢者ってほど年取ってないですが一歩一歩近づいてるのは確か

四十肩もそうですが、アラフィフって徐々にそういう症状が出てくるお年頃なんやろなぁ

 

頻尿で困るのは当たり前ですがトイレの回数が増えること

でも今の世の中どこでもトイレあるからなぁ

山登りのウォーキングイベントでゴールまでトイレなしっていうのがたまにあるくらいか

それもスタートできっちり用を足しとけばゴールまでもつから問題なしですわ

映画鑑賞も同じく事前にトイレ済ませとけば2時間半はもつ

 

なんだ、そんなに悩むことないやん

流石に尿漏れまでいくと色々対策とか必要だろうけど

トイレが近い、回数が増えたくらいなら

その分トイレ行けばいいやろくらいの軽い気持ちで生きていくほうがいいわ

 

てな感じで

この件は気楽に対処していくことにしました

深く悩んでメンタルおかしくなるとかアホらしいからね

アーリーリタイアはお気楽人生ですわ

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます