無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

もう満開だそうなので急遽花見してきた

大阪各地の桜が満開になってます

 

自宅周辺や映画など出かけた先々で咲いてるのは確認してましたが

満開ピークまで来てるのは知らなかったんですよ

だから花見は来週の平日どこかでいいかなと考えてましたが

それだともう散り始めてそうなので昨日行ってきました

 

午前中イオンシネマで映画観てイオン内の食事処でバイキングランチ

腹いっぱいにしたあと、ここらへんではそこそこ大きい公園へ

自宅から近場でまとまった桜を見るならココなんですよね

 

ちょい遠くから

 

桜の季節に限らず春~秋の過ごしやすい時期はちょいちょいこの公園に来て

ベンチに座り新書を読んだり日光浴したり

はたまた思いおもいに公園を利用する人々をぼーっと眺めたり

のんびりとした時間が流れていきます

 

1時間半ほどのんびりしたあと、桜の木が並ぶ道を写真を撮りながら通過

大体の木が8分咲き~満開で散り始めてるのはほぼなし

いいタイミングでした

 

直線の歩道に両側から桜
歩道中央から  桜のトンネルですね
ちょっと逆光気味
綺麗ですね
番外  チューリップも満開?

 

普段はあまり積極的に外出しないたちですが

秋は紅葉、冬は温泉で雪見など、季節を感じられる外出は割とかかさないほうです

まあここ2年は例のアレのおかげでそれもしにくくなってますが

 

嗚呼、旅行してーなー

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックお願いします