無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

2回連続連休中台風接近ってレアだな

18~19日の台風14号に続き、台風15号が接近中

24~25日に東海・関東に最接近するようです

 

2回の3連休を狙い撃ち

サラリーマンのみなさんは遠出できずに残念ですね

 

「お前は無職だからいつ台風来ても関係無いだろ」

確かにそうですが

23日の阪急ハイキングが雨と台風接近で中止になってて

全く影響ないわけではないんですよ

 

あとあれですね

皆外出できないので経済が回らなくなる

お金が動かない

で、レジャー・外食・ホテル関連はもとより

鉄道・運輸・燃料も儲からない

私の日本株ポートフォリオにもそういった業種が多数あるので

休日は行楽日和になってもらったほうがいい

皆さんの保有銘柄にもそういうのあるんじゃないでしょうか

 

もっと言うと、季節とか天候とかは

その時期らしい天候じゃないとダメ

夏は冷夏より猛暑のほうがいい

冬は暖冬より厳冬のほうがいい

その季節らしい天候・気候じゃないと

季節物が売れないんですよ

なので季節外れの○○○みたいなことになると困る

企業が売上上がらないんですよ

 

 

まあこんな感じで

台風がいつ上陸するかっていうのは

アーリーリタイアして配当金頼りの生活してる元夜勤者には

なかなかに重要なことなんですよ~

あんまり大雨にならないといいですね

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます