無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

【ドル円】為替って怖いなぁ

昨日は日銀の黒田総裁の会見を気にしてたんですよ

金利政策は、まあ予想通り現状維持で

ドル円で日米金利差が一層開くということで145円を越えてきてましたが

17時過ぎに突然の円高方向へナイアガラ

何事かと調べると日本のドル売り介入

 

↑ドル円 5分足 20:20まで

 

いやーびっくりしましたよ

会見終了後のタイミングでやってしまうのかと

 

その後18時30分から大臣の会見

今後も注視 さらなる介入は「ありうる」

まあそう言うわな

 

未来の事は分からないけど

「145円で介入した」という事実が残ったわけで

このことでドルロング一辺倒ではダメだというイメージを植え付ける事が出来たわけで

日米金利差は依然開いているのでドル高傾向を止めるまではいかないまでも

そのスピードを下げることはできたのではないかな

 

これがあるから為替の直接取引は怖いんだよなぁ

元夜勤者がFXやらない理由がこれですよ

こんなん怖すぎでしょ

今回はたまたま会見が気になってチャート見てましたが

本気でやるならずっとチャート見張っとかなきゃならないでしょ

そんなことやってたら生活がオカシクなってしまいますよ

 

この2時間3時間で一発退場になった人

沢山いるでしょうね

祝日に電車止める事はしないでね

逝くならひとりでひっそり逝ってください

 

 

この記事が上がった頃は何円になってるでしょうね

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます