無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

マイナス金利解除で円安・株高・不動産リート高かぁ これもうわかんねえなぁ

【詳しく】日銀 マイナス金利政策を解除 異例の金融政策を転換

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240319/k10014395131000.html

日銀は、きょうまで開いた金融政策決定会合で、「マイナス金利政策」を解除し、金利を引き上げることを決めました。

日銀による利上げはおよそ17年ぶりで、世界的にも異例な対応が続いてきた日本の金融政策は正常化に向けて大きく転換することになります。

NHK NEWS WEBより

 

昨日の昼、日銀金融政策決定会合がありました

中身はほぼ事前の報道通り

言うほどサプライズはなかったと思います

 

発表後、既に後場始まってた株式市場は

直後乱高下したものの時間経過すると上げ基調になり

終了間際の引けピンで40003.60円と4万円回復

業種別では不動産業が値上がりトップ リートも爆上げと

金利上昇が業績下押しになる業種が上げる結果となりました

 

ドル円も円安方向

朝方と比較して1円~1.5円の円安に

 

 

いや~、相場って難しいね

金利上昇なのに円安・株高・不動産株高・リート高

教科書通りにはいかないもんだねぇ

発表後下げたらリート買いたいなぁと思ってましたがスルーですわ

今持ってる不動産株・リートは爆上げしてるんでいいんですけどね

 

教科書通りの円高・株安・不動産株安に短期売買でベットした人

大爆死してるんやろなぁ

私はこういう事怖くてできません

イベント狙いの一発大勝負がいかに恐ろしいか

市場の反応を読むことがいかに難しいか

こういう重要イベントがある度に思い知らされます

 

なんですかね

先週ずっと調整しててそこで織り込んだ とか

-0.1が0~0.1になった程度では影響ない とか

緩和自体は当面続けるという点が評価された とか

結果出てからはどうとでも考えることができるんですけどね

やっぱり事前に予想するのって難しいわ

要らん事せずチビチビ配当貰って

大人しくひっそりと生活していきますわ

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます