無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

緊急事態宣言は解除されたけど

する事がないのは継続しています 暇だねぇ

 

ウォーキングイベントは3月中は中止 4月以降も開催するか不透明

映画は20時以降の上映再開で上映本数が増えましたが

新作は変わらず邦画中心で本数も低調

でも、観てみたいものが多いのでまあまあ映画館に行ってます

 

映画以外に外出する用事がない中

最近自宅でしてるのが個人投資家説明会の視聴

コロナ前は証券会社の大きなホールで開催されてましたが

今はオンラインで開催するのが主流

様々な上場企業が毎日のように自社の説明をしています

 

生放送なので開催時間が決まっていますが無職の私には何の問題もありません

自分の知らない企業を知る事が出来て、視聴するとポイントも貰える

いい企業があれば株式購入もしています

 

そのほか、自分なりに目をつけている銘柄などの研究もしています

まとまった時間がある時でないとしずらいからね

 

上場企業の情報やセミナー、説明会に興味のある方は

こちらを覗いてみてください→MIR@I(野村IR)