無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

介入やるのかい?やらないのかい? どっちなんだい!!

※人より投資経験が多いだけの無職のおっさんが妄想垂れ流します

真に受けないでください

 

 

13日15時現在 ドル円は1ドル146円80銭付近です

 

9月22日に日本政府による為替介入があって以降

145円丁度を頭に水平線が続いてましたが

数日前からこのラインを突破

昨日は146円に乗せると147円寸前まで一気に駆け上がり

その後少し落ち着いて今に至ります

 

日本によるドル売り介入を警戒していたドルロング勢が

「あれ、介入しないのか?」と、警戒心を緩めてきたのかと思われます

 

さて、日本はまた介入してくるのか?

私はまたやってくると思ってます

ただこの水準じゃない

どこかの国の「ワロス曲線」のような、同じ水準で介入を繰り返すなんてことはやらないでしょう

日本政府もバカじゃないですからね

ドルロング勢が「なんだよやらないのかよ」と安心し切ってしまうのを待っているのだと思います

安心してポジション取って、長い陽線付けたところで介入

一気にたたき落として痛い目見せる

これでしょう

 

ただ何度か介入をやったとして所詮は牽制球でしかないですから

円安になるスピードを落とすことはできるでしょうが

今の円安ドル高トレンドを変えるまでは至らないでしょう

前も書きましたが、米の利上げの目途・インフレの目途が見えてくるか

日本が利上げ転換するまでは円安ドル高トレンドは続くと見ています

 

 

「そこまで予想しておいて、為替でひと儲けしようとは思わないのか?」って

いやいや御冗談を

素人の予想が当たるわけないでしょ

何より私は為替で儲ける才能がないですから

わざわざ見込みの無いジャンルで勝負することはありませんよ

 

ということで元夜勤者は見てるだけですよ

 

 

※投資は自己責任でお願いします

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます