無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

クリエイト・レストランツHD(コード3387)が本日より新規売停止、現引停止となりました

これを受けて11時現在の株価は前日比7%以上の大幅高となっています

 

ここは外食業をやっていて優待銘柄としてそこそこ有名なのですが

コロナの影響をモロに受けて債務超過・経営危機のリスクがあるということで

株価は低迷、大量の空売りで貸借倍率が0.17倍になっています

さらに8月末が権利日で優待目当てのクロス売りも大量発生しています

 

そんな状況で本日から売り禁

「優待銘柄が売り禁のまま権利日突入するかもしれない」という私にとってはなかなかレアな状況になっています

 

通常、売り禁になった銘柄は弱いそうです

なぜならこれ以上カラ売りが入らないので踏み上げ相場にしづらいから

しかし、仕手やらイナゴやらが絡んでくると暴騰する場合もあるようです

 

今回はどうなるのか

私は上げようが下げようがじっとホールドしますが

いい投資経験にはなりそうですね

普段は放置してますが、しばらく観察してみようと思います

 

投資って面白いなぁ