無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

セミナー当選 いつもいつでもいつまでも勉強です

りそなHDの株主向けセミナーに当選しました

 

中間決算の書類と同封だったと思います

申込用紙を送付しておいたら当たっちゃいました

倍率何倍くらいだったんでしょうかね

 

当選案内
内容とか

 

開催は3月2日 場所はりそなグループ大阪本社ビル

堺筋に建ってるいかにも銀行っていう感じのゴツくてイカツいビル

北浜・淀屋橋・本町 この辺はだいぶ知ってる地域なもんで

このビルもよく見かけます

 

コロナ以降、こういうリアル開催のセミナーって減ってしまって

ちょっと残念な思いをしております

高級ホテルとかでっかいビルの上層階とか

こういう機会じゃなきゃ行かない入らない場所に入れるのが

リアル開催のいいところ

りそなのクソデカビルに入れるのが今から楽しみです

 

 

内容は「国内外の景気動向とマーケット情報」というセミナーと

りそなHD、関西みらいFGの社長による対談

 

儲かる個別銘柄はどれ?みたいな話は正直どうでもいい

一方、こういうマクロ視点の話は聞いておいて損はないと思っていて

こういう話が聞ける機会があればこまめに参加しております

 

また、社長の話を聞くというのも色々と為になるので好きです

主に個人投資家向け会社説明会がそういう機会の場になるのですが

そこに社長が来ず、IR担当だとか常務や○○部長が来る会社はダメだと思ってます

その会社のトップがどう考え、どう動こうとしてるのか とか

数年~十数年後の会社はこういうふうになりたいというビジョン とか

社長じゃないと語れない聞けないものが沢山あるからです

会社の事はそこのトップに聞くのが一番早い これです

今回はりそなの社長の話が聞ける又とない機会なので

しっかり集中して聞きたいと思います

 

 

良い投資先を見つけるには

セミナーや会社説明会に数多く参加して情報収集するのが一番早いんじゃないでしょうか

ネットだけでなくリアル開催のイベントもこまめに足を運んで

直接会社の話を聞いて自分で判断する

少なくとも私はこのやり方で長年やってきて

42歳でアーリーリタイアする程度の結果を出しています

今後もこのスタイルを崩さず続けていきます

寝たきりになるか痴呆になるか、あるいは死ぬまで続けてるかもしれませんね

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます