無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

岡部からクオカードが届きました 2024

岡部(コード5959)からクオカードが届きました

 

会社概要

建設現場の仮設足場・型枠販売が主で、ほか土木用製品、構造機材製品、建材、自動車関連製品なども取り扱っています

 

業績

主力の建設関連製品は海外不調 人件費や荷造運送費等重い

自動車関連製品事業は米国子会社再生手続きで大幅損失

2023年12月期は前期比増収営業減益

特損計上で最終利益は赤字転落となりました

今期は減収営業利益横ばい 特損なくなり最終利益黒字復帰の見込みです

 

優待内容

基準日  12月末

200株以上を1年以上継続保有者にクオカード

200~999株  1000円分

1000~4999株  2000円分

5000株以上  4000円分

 

(参考  2024年3月18日の終値 748円  年間配当予想 30円)

 

 

私は200株を1年以上保有しているので1000円相当になります

 

以前は

基準日  6月末・12月末

クオカード

100~999株  500円分

1000~4999株  1000円分

5000株以上  2000円分

という内容

 

100株しか持ってない私は今の優待内容に切り替わって対象外となりました

ただ株価が安くなったら100株追加しようとずっと思っていて

2022年にそのチャンスが巡ってきたので100株追加

1年以上継続保有の縛りにより2023年末ようやく条件達成

3年ぶりにクオカードゲットとなりました

 

業績は横ばい しかし低PBRでキャッシュも割と持ってる

M&A等これを活かした事業戦略を進めれば変わるんじゃないかな

2026年までの中期経営計画に期待したいところです

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます