無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

小ネタです

 

 

先日ジェフグルメカードを使ってケンタッキーフライドチキン利用してきました

 

持ち帰りで、オリジナルチキン4つとサイド2つのトクトクパック4ピース

再度はカーネルクリスピーとポテトSを選択してお値段1540円

帰宅途中ファミマにてペプシコーラ、ローソンにて千切りキャベツを購入

テーブルに並べて豪華ランチ完成

 

たまに食べると美味しい

 

トクトクパックはジェフグルメカード3枚使って足りない40円を現金払い

コンビニの支払いは株主優待のクオカード利用

よって実質出費40円でこのセットをいただけちゃいました

 

極力出費を抑えつつ、たまの贅沢が出来る

株主優待ありがたいですね

 

 

で、利用したケンタッキーではセルフレジが導入されたばかりのようで

黒いセルフレジが2台と普通のレジが1台並んでおり

レジのそばに従業員が1人付いて使い方分からない人に説明するという体制をとってました

ああ、私はジェフグルメカード使用なので普通のレジを利用しました

金券類はセルフレジ利用不可のようです

 

それで注文し終わって出来上がるのを待ってる間

中年男性が何か買いに来たようで

セルフレジに向かって色々と操作してたのですが

思うようにできなかったのか途中で全て放り出して退店してしまったんですね

 

いやいや、すぐそばに従業員のおねえさん居てるやん

分からなかったら何でも聞けばいいんじゃないの

聞くのが恥ずかしいのかな

やたらプライドが高いのかな

うーん、私には意味不明でしたね

 

ともかく、セルフレジ導入には若干の需要喪失リスクもあるということがわかりました

勉強になりました

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます