無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

たまにはこういうものも食べないとね 太るけど

日常ネタ(ネタ切れなんです許してください何でもしますからぁ)

 

 

元夜勤者は大体月イチで宅配ピザを注文します

 

「月イチの贅沢」という位置づけでピザ注文するんですが

この場合の「贅沢」というのが

高価な価値のある物を買う ではなく

原価数百円のものに2000円も3000円も支払って~ っていう贅沢

ぶっちゃけ「浪費」の部類なんですよね

浪費癖が付くのは良くないことですが

2000円程度の出費で浪費欲を1ヶ月満足することができるならコスパがいいと思いませんか?

 

 

現住所からは複数のピザ屋に注文可能で順番にローテーションしてます

今回はその中からピザハットにランチで注文

 

ピザハット  スーパーカズレーザー4 Mサイズ

 

元夜勤者は健康の為、ここにえごま油をたらしてから食べます

 

「ピザ丸々一枚食べといて健康も何もないだろ!!」

まあその通りなんですが、えごま油を摂るのが日課なもんで勘弁してください

 

ああああーーー やっぱうめーわ

チーズとトマトと肉と油 おいしくない訳がない

クオーター4種類のなかでカマンベールの贅沢ミートソース(画像右下)が一番お気に入りでしたね

みみにチーズとソーセージ挟まってるのもポイント高し

 

 

最近のピザハット 美味しくなったように感じるんですよね

注文可能なピザ屋の中で1~2を争うくらいには良くなった

なぜかと考えると、どうも店の場所が近くなったからじゃないかと思うんですよ

半年~1年くらい前にピザハットが移転して自宅から直線距離で4割は近くなった

ピザは窯出ししてからは時間勝負

冷めないように~とか、配達中ぐちゃぐちゃにならないように~とか

各社多くの工夫はしてるのだけど、やっぱり時間経過だけは避けられない

4割も配達時間短縮されたらそりゃ美味しいまま届くってもんですよね

 

 

オチとか無くてすいません

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックお願いします