無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

67kg→63kg

体重の話です

 

毎日あさイチで体重を量っており

アスマイルという大阪府がリリースしてる健康記録アプリに記入しております

 

今年はいってからずっと67kg台をキープ

時折65kg台に減ることもあるけどすぐに戻るというパターンを

6月まで繰り返しておりました

67kgでもBMI的に標準の範囲に収まってるので

これをキープしてることは悪くない事なんですけどね

 

で、ブログでも書きましたが7月下旬から8月半ばまで風邪引いてまして

その間食欲減退でプロテイン入りドリンクとか完全メシドリンクとかで凌いでたら

体重が63kg台まで減ってしまった

さらに風邪が治ってから、いつもの食事に戻しているのにもかかわらず

現在63kg台のままでリバウンドが来ないうえ、一瞬62kg台に突っ込むときも

旅行で食べ放題楽しんだり外食もほどほどに利用してたり

この間決して食事制限とかしてないんですが・・・

 

これって体質が変わってしまったってことでしょうか

もしくは新たな病気か

ガンになると体重減っていきますよね

病気だったらイヤだなぁ

 

63kgの身体 悪くないんですよね

お腹周りがスッキリして最近買った長ズボンが超余裕ではける

中年男性の大半はお腹周りが気になるもんです

ただ自分が考えるベストは65kg もう少し太りたい

まあ63kgから65kgならある程度不摂生しただけで戻す差ですから

1ヶ月くらいで達成してくれたらいいなと楽観しております

 

 

大病じゃなければいいなと思いつつ

無職生活を続ける元夜勤者でした

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます