無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

桜の名所大阪市内をめぐる 復刻アレンジ

今日は好天に恵まれて満開タイミングもばっちりのお花見日和

ウォーキングがてら大阪市内の桜の名所を回ってきました

 

地下鉄関目高殿からスタート

ライフで飲み物を購入後東へ歩くと城北川にでます

城北川沿いの桜

 

桜を見ながら川沿いを南へ

寝屋川を渡ってさらに南へ

JR学研都市線をくぐり第二寝屋川を渡って放出下水処理場を西へ行くと

次の桜スポット、中浜下水処理場へ

中浜下水処理場

 

ここは徒歩・自転車で通りぬけが出来る所でずらっと一列に並ぶ桜がきれいです

ただ、昨年歩いた時と何かが違う

よーく思い出してみると、なんとベンチが全くないのです

昨年はここで座って休憩・昼食をとったのですが

今年は通り抜けることしかできません

コロナの影響でしょうか

 

大阪城公園の桜

城見通りに出て西へ 大阪ビジネスパークから大阪城公園へ

まばらに花見客が居ました ジョギング・ウォーキングの人のほうが多かったです

 

京橋口から出て京阪電車をくぐって大川へ 左岸を北へ歩きます

大川沿いの桜

どこまでも続く桜の路 ここが一番見応えがありました

 

国道1号線を西へ行って梅田新道交差点がゴール

約12キロを3時間で踏破しました

 

造幣局 中止のお知らせ

各地のお花見イベントが軒並み中止になっています

桜を見ながら皆でワイワイできないのは残念ですよね