無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

岡部からクオカードが届きました 2021

岡部(コード5959)からクオカードが届きました

 

会社概要

建設現場の仮設足場・型枠販売が主で、ほか土木用製品、構造機材製品、建材、自動車関連製品なども取り扱っています

 

業績

2020年12月期は公共投資が堅調に推移したものの、新型コロナウイルス感染症の影響により

着工床面積が前年度の数値を大幅に下回るなど厳しい環境となり

前期比で減収減益となりました

2021年12月期は一部建設工事の遅れ、取り止めなどコロナの影響が続くとみて

小幅な増収増益予想となっています

 

優待内容

※今回まで

基準日  6月末・12月末

クオカード

100~999株  500円分

1000~4999株  1000円分

5000株以上  2000円分

 

※次回より

基準日  12月末

1年以上継続保有者にクオカード

200~999株  1000円分

1000~4999株  2000円分

5000株以上  4000円分

 

(参考  2021年4月2日の終値 782円  年間配当予想 20円)

 

 

私は100株保有しているので500円相当になります

 

優待内容が変更になっています

  • 年2回が年1回に 額面は倍に
  • 1年以上の継続保有が条件
  • 最低株数が100株から200株に

 

年1回で倍額なので年間総額は変わりません

ただ私に影響あるのは最低株数が100株から200株になった点

100株しか保有していないので次回からは対象外です

 

それじゃあ100株追加してクオカード貰うかと言われると

業績や株価水準などを考慮して、そこまでして優待取りに行く事も無いかなと思ってます

ただ監視は続けて株価が下がれば追加したいです