無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

オリックスからカタログギフトほか色々届きました 2021

これで3月決算銘柄の株主優待は最後です

紹介に2ヶ月かかってますね

 

オリックス(コード8591)からカタログギフトが届きました

 

会社概要

ここはリース業からホテル・保険・不動産・空港管理などに多角化経営してきた会社です 何でもやっています

 

業績

メンテナンスリース、不動産、米国、欧州は好調

事業投資、環境エネルギー、保険、輸送機器は不調とセグメント別で差がありますが

トータルで2022年3月期第1四半期は前年同期比で増収増益となりました

 

優待内容

基準日  3月末

100株以上保有の株主にカタログギフト

継続保有3年未満  Bコース (推定5000円相当)

継続保有3年以上  Aコース (推定10000円相当)

 

上記のほか、オリックスグループが提供する各種サービスを割引価格で利用できる株主カードも進呈

(参考 2021年8月27日の終値 2026円  年間配当予想 78円)

 

 

私は100株を3年未満保有しているのでカタログギフトBコースになります

 

約140種類の品から1点選べるギフト

今回はこれにしました

 

 

洗濯用洗剤です

安売りしてる時に買いだめしていた洗剤が丁度なくなりそうになっていたのでこれにしました

週に1~2回しか洗濯しないので、これ1セットで4年分はあるんじゃないかなぁ

使ってみて減り方があまりにゆっくりなら親にいくつかあげようと思います

一方株主カードのほうですが

またカード使って京セラドームのオリックス戦、観に行きたいですねぇ