無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

オーハシテクニカからおこめ券が届きました 2021年2回目

オーハシテクニカ(コード7628)から今年2度めのおこめ券が届きました

 

会社概要

エンジン、ミッション、ブレーキ、シャーシ、内装・外装などの自動車部品を設計・開発から手掛ける独立系メーカーです

 

業績

半導体不足による自動車の生産調整の影響はありつつも、世界的に自動車メーカーの生産は回復しており

2022年3月期中間決算は前年同期比で大きく増収増益になっていますが

コロナ前の水準には達していません

 

優待内容

基準日  3月末・9月末  年2回

おこめ券

継続保有年数  3年未満…① 3年以上…②

100~999株  ①1kg  ②2kg

1000~9999株  ①3kg  ②4kg

10000株以上  ①5kg  ②6kg

 

(参考 2021年12月16日の終値 1395円  年間配当予想 57円)

 

 

私は100株を3年以上保有しているのでおこめ券2kg分になります

 

おこめ券ありがとうございます

ここは配当利回りが約4%でいいですね

それに加えて優待も付きますから長期保有に向いてるのではないでしょうか

株価の値上がりは・・・自動車業界の景気次第なところがありますね

なのでポートフォリオを組む際にひとつ入れておくみたいな買い方がいいかもしれません