無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

アサンテからギフトカードが届きました 2021年2回目

アサンテ(コード6073)から今年2度目のギフトカードが届きました

 

会社概要

木造住宅の白蟻防除・湿気対策・地震対策施工、オフィス・飲食店・ホテルの害虫防除・害獣防除を行っています

 

業績

緊急事態宣言発令中は営業活動が思うように出来なかったため

2022年3月期中間決算は前年同期比売上横ばい、やや減益となりました

通期も前期比売上横ばい、やや減益予想となっています

 

優待内容

基準日  3月末・9月末  年2回

100株以上保有で三菱UFJニコスギフトカード1000円分

(参考  2021年12月17日の終値 1725円  年間配当予想 62円)

 

 

私は100株を保有しています

 

ギフトカードありがとうございます

自らの足で営業して回るスタイルはコロナが落ち着くまでは厳しいでしょうね

企業ではなく各世帯を回るのでオンライン商談もやりにくいでしょうし

しばらくは苦戦を覚悟したほうが良さそうです

逆に、アフターコロナ銘柄として今のうちに一口買っておくのもアリかもしれません