無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

2年連続貰えたわ ツイてるわぁ~

エスペック(コード6859)から図書カードNEXTが届きました

 

今年も貰っちゃいました図書カードNEXT

株主通信に付属のアンケート回答者から抽選で300名にプレゼントというもの

抽選にはなりますが、隠れ優待と言ってしまってもいいと思います

 

エスペックの株主数は2022年3月31日現在で5685名

全員がアンケート回答したとすると、当選確率は300/5685で5.277%

この確率で2回連続当選する場合は0.278%

まあ、ありえませんね

 

ということは、かなりの人がアンケート回答していないんでしょう

こういうのを律儀に回答してポストに投函する人ってホント少ない

一説によると10%も居ないらしいですよ

 

ということで、アンケート回答者を全体の10%未満の500人とすると

当選確率は300/500で60%

これが2回連続当選となると36%

この確率だったらありえる話だと思います

 

何故アンケート回答しないんでしょうね

数分手間かけるだけで高確率で1000円貰えるんだからやるしかないでしょ

この数分すら面倒に感じるんだろうなぁ

うーん、理解できない

 

ということで、来年もアンケートついてたら当然回答しますよ

目指せ、3年連続当選

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます