無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

理研ビタミンから自社製品詰め合わせが届きました 2022

理研ビタミン(コード4526)から自社製品詰め合わせが届きました

 

会社概要

「ふえるわかめちゃん」「ノンオイルドレッシング」など家庭用食品と業務用食品

加工食品用原材料、国内化成品、海外事業を展開しています

 

業績

中国子会社の不適切会計処理が一段落 会社譲渡で特別利益発生

国内食品事業は減収増益 国内化成品と海外事業は増収増益

2022年3月期は前期比増収増益となりました

今期は増収減益予想となっています

 

優待内容

基準日  3月末・9月末 年2回

当社製品詰め合わせ

保有年数  3年未満…① 3年以上…②

100~499株  ①1000円相当  ②2000円相当

500~999株  ①2000円相当  ②3000円相当

1000~2999株  ①3000円相当  ②4000円相当

3000株以上  ①4000円相当  ②5000円相当

 

(参考 2022年8月8日の終値 1690円  年間配当予想 46円)

 

 

私は100株を3年未満保有しているので1000円相当になります

 

今回初めて頂きます

 

商品1000円相当の中身は

  • ふえるわかめちゃん
  • 青しそドレッシング
  • わかめスープ2種
  • 麻婆豆腐の素
  • 顆粒かつおだし

の6品

思った以上に沢山入ってます

この内容のものが年2回届くのはお楽しみが増えて嬉しいですね

 

ドレッシングとかつおだしは使わないので親に譲りました

麻婆豆腐の素は中辛というほど辛くないです

わかめスープは簡単に追加一品できるのでありがたいです

 

不適切会計を行った中国子会社の処理が終わり中期経営計画も発表して

さあこれから本業頑張るぞという企業

こういう仕切り直し企業は「過ちは繰り返さないぞ!」と気合が入ってるので

これからはしっかりやってくれると思います

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます