無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

カネミツからクオカードが届きました 2024

カネミツ(コード7208)からクオカードが届きました

 

会社概要

ミッションやエアバッグなど自動車部品を製造しています

素材を回転させながら加工するのを得意としています

 

業績

地域別で日本は横ばい、東南アジア不調、中国好調で営業赤字縮小

2025年3月期第1四半期は前年同期比で増収営業増益

前期の特益なくなり最終利益は減少となりました

通期も同じく増収営業増益 最終利益減の見込みです

 

優待内容

基準日  3月末

100株以上保有でクオカード500円分

1年以上継続保有で1000円分に変更

 

(参考 2024年8月20日の終値 885円  年間配当予想 30円)

 

 

私は100株を1年以上保有しているので1000円分のクオカードになります

 

自動車部品関連の中で業績不安定な銘柄の一つです

低空飛行ではあるものの、ちゃんと黒字は出してます

数年赤字が続き減配無配にならない限りは継続保有としてますので

この銘柄も保有し続けます

既存事業の立て直しもいいんですが

新規事業立ち上げなど、違う風を吹き込むことも行ってほしいです

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます