無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

2020年9月の支出

食費 15434円

日用品 20円  コピー

雑費 4874円  宅配ピザ・親へのプレゼント

娯楽 4000円  映画

交通費 2000円

旅行 0円

医療費 0円

家賃 55000円

iDeCo積立 11000円

水道光熱費 5768円

通信費 7609円

小遣い10000円

 

計 115705円

 

小遣いからの支払いは二重計上になるので含みません

ポイントやクーポンでの支払いは含みません

株主優待で貰った金券類での支払いは含みません

 

 

旅行に行かない(目立ったイベントがない)平凡な月はおおよそこんな感じです

これに国民年金の17000円を足せば基礎的な月間支出になります

最低限必要なお金ですね

 

映画や宅配ピザも削れるじゃないかと言われればそうですが

これらを削ったら本当に「ただ生存してるだけ」になるんで

最低限の娯楽という事で許してください

 

あ、国民年金は2年分一括で払ってるので一括払いが発生した月に計上することにしています

おそらく次は来年の4月になるかな

 

保有資産の最新記事8件