無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

エターナルズ 内輪揉めを長々と見せられるのは退屈

はい今回はイオンシネマ行ってきました

まあまあ寒くなってきて自転車乗るには上着が必須になってきました

上に一枚羽織っておけば下は何でもいいので

服を持ってない元夜勤者には有り難い季節です

 

 

監督
クロエ・ジャオ
出演
ジェンマ・チャン
リチャード・マッデン
クメイル・ナンジアニ
リア・マクヒュー
ブライアン・タイリー・ヘンリー
ローレン・リドロフ
バリー・コーガン
ドン・リー
キット・ハリントン
サルマ・ハエック
アンジェリーナ・ジョリー

「アベンジャーズ」に次ぐ、新たなヒーローチーム──。

7000年もの間、人類を見守ってきた10人の守護者エターナルズ。

「アベンジャーズ/エンドゲーム」のその後、人類滅亡の脅威が迫るとき、彼らはついに姿を現す。

しかし彼らに残された時間は7日間だった…。

 

 

アベンジャーズ完結後、マーベルスタジオが送り出す新たなシリーズの1本目という事で

かなり期待して観に来ましたが・・・

 

エターナルズの設定が宇宙規模で非常に壮大で、時間軸も紀元前から人類を見守って来たという深く長いものなのに

スクリーンで今展開されてるのはちっちゃくてみみっちいチーム内の揉め事ってどうなの?

長い間上司の指示通り怪獣を倒してきたけれど、この先には人類滅亡があると判明する

そこで、「今まで通り上司の指示に従って動く」派と、「指示に逆らって人類滅亡を防ぐ」派とに分かれて

どっちが正しい、間違ってるの応酬、仲間割れ、怪獣そっちのけでチーム内でバトル

 

正直つまらん

従業員十数人の中小企業で派閥作って揉めてるなぁ程度にしか見えない

 

さらにそれ以外にも揉め事がひとつ

メンバーA(男性)とB(女性)がいい感じの仲になってるところに

「私もAが好き」とC(女性)が嫉妬してBと揉めてナイフで刺すとか

そんな事わざわざ金払って映画館で観たくないわぁ

テレビの2時間サスペンスで十分ですよ

 

エターナルズメンバーは10人

その全員を2時間半程度で紹介しなきゃならないのであんまり一人ひとりを掘り下げられない

よって各キャラの魅力が分からないまま話が進んで終わってしまう

まあ上映終了時点で3人死んでるから今後も何人か死んで新メンバー加入とかやるんかな

それだったら掘り下げる必要無いけど

 

あと今流行の多様性ってやつをこれでもかとブっこんできてる

メンバー10人性別人種年齢色々揃えるとか取り入れるのは別にいいけど入れ方が雑

とりあえず入れてみました感がプンプンする

エターナルズのメンバーは生身の人間ではなくいわば人造人間で

意図的に作られたものだということが途中で判明するんですが

怪獣を倒すのが目的の戦闘員を作るのに手話必須のハンディキャップ持ちはわざわざ作らないでしょ

それとメンバーの一人がホモとかいうのもとって付けた感アリアリ

そのシーンだけの設定でその後の展開に何も活かされてない

そんなだったらあっても無くてもどうでもいいやろと

 

前も書いたかと思いますが無理矢理多様性ネタを入れてくると

その時点で冷めてしまうんですよ 「ああ、またか」と

入れるならそれを活かした話にしろと

付けくわえるだけなら誰でも出来るねん

 

主役の女性はなんか魅力ないなぁ 独自の能力もなんかパっとしないし

人間の今カレから元カレのメンバーAに乗り換えて、Aとは考え方が違う(例の派閥争い)とわかるとバトルして今カレに戻る

とんだ尻軽女やな

 

特撮やCGがアベンジャーズ時代と比べて雑でちゃちくなってない?

話は壮大なのに画面が軽く見える

 

 

なんだろう、前のアベンジャーズシリーズからは一線を画すものにしたいということなのかな?

それはそれでいいんだけど、それだったらアベンジャーズが居る世界線ではなく別の時間軸にしたらどうなの

最後のオマケ映像でサノスの弟とかいう男が出て来たから今後もアベンジャーズメンバーはいくらかは絡んでくるんだろうけど

新シリーズの方向性が一般ウケしない面白くならない方向へ行ってるような気がします

 

最後に、どうしてもアベンジャーズシリーズと比べてしまって申し訳ないんですが

今のままだったら前シリーズより面白くないです

この先何本かは観ますが変わらなかったらそれ以降は観る選択肢には入れません

50点