無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE トム・クルーズをたっぷり堪能できます

はい今回はイオンシネマで観てきました

 

7月は単館系のマイナーなものが多くて

都度梅田まで出掛けてまして

近所のイオンシネマで観たのはこれ1本だけですね

なかなか無いパターンになりました

8月は観る予定の映画は多めです

単館系も2~3あるので梅田通いが続きそうです

 

 

監督
クリストファー・マッカリー
出演
トム・クルーズ
ヘイリー・アトウェル
ビング・レイムス
サイモン・ペッグ
レベッカ・ファーガソン
バネッサ・カービー
イーサイ・モラレス
ポム・クレメンティエフ
ヘンリー・ツェーニー

イーサン・ハント率いるIMFチームは、新兵器を探すミッションを下され、悪の手に落ちる前にそれを見つけ出そうとする。

そんな中、IMFに所属する前のイーサンの過去を知る男が現れる。

仲間たちと世界各地で命懸けの戦いを繰り広げるイーサンにとって、今回のミッションは絶対に成功させなければならないものだった。

 

 

面白かったです

 

トム・クルーズ主演の人気シリーズがつまらないなんてありえないですよね

新型AIの起動スイッチである鍵を巡って

IMF所属のイーサン・ハント(トム)らが世界中を飛び回る

その各所で宿敵と衝突

バトルありカーアクションあり

予告編で流れまくっていたバイクもろとも大ジャンプあり

上映時間が3時間弱もあるのですが

それをほとんど感じさせない飽きさせない展開で大満足です

 

61歳のトム・クルーズが走る、飛ぶ、戦う

こんな61歳見たことないぞ

特に長距離列車での戦闘

屋根の上あり車内あり、暴走を阻止するミッションあり、橋から落下する車内からの脱出あり

トム・クルーズが頑張る姿をこれでもかと魅せてくれますよ

 

上映時間が長いのはただダラダラ水増ししたからではなく

とにかくトムのアクションをたっぷりと見てくれってことなんでしょう

タイトルにPART ONEとあるように今作は前後篇仕立て

このアクション大作がまた来年見られるのは嬉しいですね

 

気になる部分は

アクションに力入れ過ぎて鍵がどうこうっていう基礎の話が薄くなってしまうのと

気付かないうちにポケットから色々取られてるっていう

スリの技術が便利すぎ使われすぎやろってところ

鍵の話は後篇で本丸の潜水艦が出てくるのでしっかりと回収してくれるのではないかな

あとAIの妨害が入って最新デジタル機器が使えない前提があるので難しいかもしれないけど

後篇ではイーサン・ハント以外のIMFメンバーに活躍の機会を与えて欲しいです

 

あんまり沢山書くとネタバレが過ぎちゃうんでこの辺で

映画館で見て損はない というか是非ともデカいスクリーンで見てほしい作品です

 

 

後篇は来年公開のようですが、制作がハリウッド映画業界のストの影響を受けてるとか

当初のスケジュール通りに公開されるといいですね

75点

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます