無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

イコライザー THE FINAL 華麗な秒殺もっと見たい

はい今回はイオンシネマにて6日公開初日に観てきました

 

午前にこれ、午後からもう1本と2本観てきました

もう1本は週明けでもいいかなと思いましたが

上映スケジュールがいい感じだったので一気に観ました

1日2本以上は久しぶりですね

 

 

監督
アントワーン・フークア
出演
デンゼル・ワシントン
ダコタ・ファニング
デヴィッド・デンマン
エウジェニオ・マストランドレア
レモ・ジローネ
ガイア・スコデッラーロ
アンドレア・スカルドゥッツィオ
アンドレア・ドデーロ
サルヴァトーレ・ルオッコ
ブルーノ・ビロッタ
ソニア・アマー

訪れたシチリアでの事件をきっかけに、肉体的にも精神的にも限界を迎えたマッコールは、南イタリアの静かな田舎町に辿り着く。

優しい人々に救われたマッコールはこの街を安住の地と心に誓い、イコライザーのスイッチともいうべき腕時計を外すことを決意。

そこで穏やかに新たな人生を送るはずだった。

しかしその小さな街に、やがてイタリア全土を恐怖に陥れる危険が迫った時、マッコールはシリーズ史上最も強大な悪と対峙することになる。

 

 

良かったです

 

今作は実質3作目

1、2作目両方劇場で観てます

 

上映開始直後からイコライザーっぷり大爆発

予告編で流れてた9秒殺しをいきなり出してくるとか

気合入ってるなぁ

その辺にある何でもないもモノを使って瞬殺していくのが

イコラーザーの特徴 というか一番の見せ場

冒頭の9秒殺し 中盤 ラストのボス屋敷

大きく3つ楽しめて、どのシーンもすげーなってなるんですが

欲を言えばアクションもっともっと観たい

特に9秒殺しのような、敵に囲まれる等セッティングされた状態からの瞬間殲滅が

もうワンシーンあったらもう最高だったのになぁと贅沢なこと言っております

 

ストーリーは、冒頭の9秒殺しの後

訳あってイタリアのとある小さな街に滞在することに

そこでは地元マフィアが幅を利かせておりやりたい放題

世話になった街の人々を助けるため立ちあがるマッコール

ってな感じなんですが

その地元マフィアが結構エグい惨い事やってくれるんで

観た人全員、「早くこいつら倒してくれよマッコール」って

おそらくなってしまうと思います

そんな感じでマッコール頑張れな空気にしてからの世直しなので

やってくれたあとが気持ちいいんですよ

よくぞやってくれたマッコールってね

 

観ていくと、冒頭の9秒殺しは何だったのかって

頭の中???ってなるんですけど

最後の最後でキレイに回収するんでご心配なく

ただこれだと地元マフィアさん完全にもらい事故なんだよなぁ

もらい事故で壊滅させられるとかついてないね仕方ないね

 

デンゼル・ワシントン自身はイコライザーシリーズもう出演する気はないらしいです

日本の作品名はTHE FINALなんですが、あっちでは 3 になってて

続編も見越した感じなんですが、ないんですかね

彼も68歳 歳だってことなんでしょうか

 

 

シリーズ化してるアクション映画は流石に安定してますね

『ジョン・ウィック』と合わせて観てもいいかもしれません

75点

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます