無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

ご近所を知る

今日も元気に引きこもり

外出は、昨日と同じくスーパーと自転車でご近所をぶらぶら

スーパーはいつもの所ではないほうへ行ってみました

 

こちらのスーパーは品揃えがイマイチなんですよね

なのでほとんど利用しません

曜日ごとに特売商品が決まっていて分かりやすいのはいいところなのですが

 

で、買ったものを自転車のかごに入れて気ままにサイクリング

行くあても決めず適当に進んでいくので行き止まりだったりとても細い道だったり

そうかと思えば広くてきっちり整備された歩行者・自転車専用道路だったり

 

一人暮らしがしてみたくてここに来て20年経ちますが

知っているのはアパートの周辺と、駅やスーパーへ行く道くらい

○○町1丁目に住んでいて、隣の2丁目や3丁目のことはまるで分かってないみたいな感じ

 

外出自粛中の今のうちに

近くて遠かったご近所を探索してみるのもいいかなぁと思っています