無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

スーパーで三密を回避する

緊急事態宣言から一夜明けて

前日までと特に変わること無くひたすら引きこもっておりました

外出は最寄りのスーパーと、そのついでに近所を自転車でグルグル回っただけです

 

で、ここのところ毎日行くスーパーで

昨日と様子が違う部分がありました

 

レジで精算中、ふと下を見ると

ビニールテープで等間隔にラインを作っていました

そして「ラインの所に並んでください」の張り紙

 

レジ待ちで「密接」な状態になるのを回避するスーパーの策でした

 

パっと見で1メートルくらいの間隔だったでしょうか 結構広い

今日は空いてる時間帯だったので実際にそのラインに並ぶことはなかったですが

混んでいたら相当長い列になるよなと思いました

 

スーパーで感染拡大そして閉鎖

こうならないためにも必要な策ですね