無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

キチンと畳んでみた

今日は前々から気になっていたものを整理してみました

何かというとスーパーで貰えるレジ袋

買ったものを入れて帰ってからまた何か別の用途(主にゴミ袋として)で使えるだろうと

くしゃくしゃにして取ってあるのですが・・・

どう見てもゴミですね

なので一枚一枚丁寧に畳んでみました

 

アズールレーンをポチポチ周回しつつしわを伸ばしてペタンコの状態にしていきます

こういう単純作業に没頭してる時って他の要らない事を考えずに無心になれて

気持ちがリセットされてすっきりするのは私だけでしょうか

 

で、40分ほどで終了

ずいぶんと嵩が減ってすっきりしました

 

あとはひと周り大きなビニール袋に入れて棚に片付けて終了

少し部屋がきれいになりました

部屋の片づけはこういうやり易いことからやっていくのがいいですね