無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

味も重要だが接客も重要

すいません 今からグチを書きます

後ろ向きなものを見ると不愉快になる方は戻るボタンを押してください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ書きます

 

今日は梅田の大阪ステーションシティシネマで映画を一本観に行ってまして

観終わったのが夕方の4時

たまにはお酒飲むのもいいかなとヨドバシカメラLINKS UMEDA地下1階の○○○○○ドというお店に入りました

ここは居酒屋飲み系Youtuberの動画で紹介されていて焼き鳥がとても美味しそうで

一回行ってみたいなぁと思ってた店だったんです

 

で、確かに焼き鳥は大変美味しい

美味しかったんですが

接客が今一つ

 

まず元気が無い ぼそぼそ喋るので聞き取りにくい

レモンサワーと牛串揚げとかしわ(焼き鳥)を注文したのに、かしわしか出てこない

客は2~3組で店員は3名

レモンサワーなんてすぐ作れるのに何してるのかなぁと

 

で、注文どうなってますかと聞くと

「すいません今揚げてますんで~」と返答

そこからやっと串揚げの衣付け始めてる

いや、揚げてないやん 今から始めてるやん 完全に忘れてますやん

カウンターからフライヤーや焼き場が丸見えだから

揚げてるかどうか分かるんですけどね

 

他のお客の注文や会計の掛け声も聞こえてるのか聞こえてないのか

えらいのんびりとした対応をしている

 

味は良かったのにずいぶん満足度の低い飲みになってしまいました

 

 

なんかこのまま帰るのはヤダなと思ったので2軒目

同じフロアにある鈴音というかなりコンパクトなお店でちょい飲みセットを注文

ドリンク一杯・鉄板串焼き3種・選べる一品で税込1000円という内容で一品はたこわさを選択

このたこわさが強烈に辛い 辛いというより痛い

頭のてっぺんが割れるんじゃないかと思うほどガツンとくる

でもこの刺激は嫌いじゃない

 

鉄板串焼きはしいたけ・ホタテいくら・子持ちこんにゃくという結構な変わり種

しいたけ肉厚食べ応えあり・ホタテのうまみジュワ~・子持ちこんにゃくの不思議な食感と

こちらの料理も大当たりでした

 

○○○○○ドは二度と行きません

鈴音は次来る機会があればほかの鉄板串焼きを試してみたいですねぇ

 

という事でグチ終わりです