無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

同じ過ちを繰り返すバカは私です

ああ、またやってしまったわ

 

 

昨日ブログ更新しませんでしたすいません

株主優待とか沢山あるのでネタ切れではなく

単純に書かなかっただけです

 

何故書かなかったのか

ゲームで徹夜してたから

「 Backpack Hero」というSteamのゲームで

ニコ動でプレイ動画見て面白そうだなぁと思い

ちょうどサマーセール中というのもあって買ってみました

 

バックパックの中を整理整頓して

その中のアイテムを駆使して敵を倒し

ダンジョンを進んでいくというローグライクなゲーム

アイテム同士が接しているだとかバックパックの上の方にあるだとか

置き方を相当工夫しないと攻撃で高い打点にならないし防御もペラペラになる

当然容量に制限があるので常に要るもの要らないものの判断を迫られる

 

6日の午後に購入

難易度がかなり高く、思い描いたビルドが組めなかったらボコボコにやられてしまい

悔しくてもう一回プレイと繰り返してるうちに徹夜になって

翌7日の7時に一旦仮眠

昼に起きてやれなかった日常ルーティンを少しやってまたプレイ

で現在22時でこれ書いてます

 

無職引きこもりですから徹夜しようが昼夜逆転しようが

世間的にはまったくもって問題ないのですが

身体がもうね、ボロボロ

一旦ゲームに集中してしまうと食事トイレ風呂睡眠など

日常生活一切合財無視してやり続けてしまって

身体にダメージ入りまくり

アラフィフは徹夜やったらあきまへん

 

以前もGemCraftやDYSMANTLEやいっき団結などなど

Steamでゲーム買う度にやらかしてるのに

この癖は一向に直らないし直そうとしない

子供の頃からずっとこういうのめりこみ体質やってるので

たぶん死ぬまで続くのでしょう

 

ということで

Backpack Heroからは数日距離を置こうと思います

まずはボロボロの身体を元に戻して

日常生活のもろもろをちゃんとこなして

それからゲームをやる

これも毎度毎度言ってる気がしますが

何度も繰り返すアホですから何度も同じことやるしかありません

これ書いたら寝ます 昨日の分までたっぷり寝ます

 

それでは

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます