無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

警察の本気の対応

私が住んでいるアパートの隣に全く同じ構造のアパートが建っています

所有者は同一人物で同時期に建てられたものなのですが

いつの頃からかは忘れましたがそのアパートから怒鳴り声がするようになりました

 

週に2回くらい 主に夕方~夜が多くて、男性が女性に一方的にワーワー言ってる

大きい声だけど話の全体は聞き取りにくくて、分かるワードは「仕事が・・」「家賃が・・」というのが多い

時折、女性の声も聞こえてくるけれど小さくて何と言ってるのか分からない

殴る・叩く行為までいってるかは不明 叩く音や女性の悲鳴は聞こえてこないのでおそらくそこまではいってない

男性と女性の関係は分かりません

 

まあ単純に騒音が近所迷惑だし、愚痴みたいなネガティブな事聞かされたら不快なんで、止めてほしいなと日々思ってました

 

 

で、昨日の午前中も怒鳴り声が聞こえ始めて「あーまたやってるわ」って思ってたら

誰が通報したのか13時頃、バイクに乗った警官3名登場

「現場到着・・・」とか無線連絡しつつ該当の部屋へ

一人は玄関先で女性に、二人は部屋を出てアパートの隅にあるゴミ捨て場のあたりで男性に事情聴取を30分

あーやっぱりこういう時はきっちり距離を離して別々に話聞くんやなぁ

 

女性のほうは聞こえなくて男性のほうを聞きかじりしてましたが

「つい・・・」とか「お酒が入って・・・」とか「元から声が大きいから・・・」とか言い訳が少々苦しい感じ

まあ、警官二人に30分も詰め寄られてたら委縮するわな

 

最終的に、女性への暴力行為は見られないという判断をしたようで

近所迷惑だからと厳重注意で済んだようです

 

 

ともあれこれで怒鳴り声が収まれば良いのですが

どうかなぁ またやりそうだなぁ