無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

祝日は要らない?

世の中はシルバーウィーク4連休の真っ最中で

観光地はどこも賑わってるようですね

私は経済回して行こう派なので普段からの感染予防をしているなら

観光・旅行をしても良いと思います

 

で、当の本人はこの連休中にどこか行くのかというと

全く予定なしです 引きこもりです

 

 

何故か

 

わざわざ混んでる所に行きたくないから

 

工場で働いていた時、年中無休で稼働してるので休みはシフト制だったんですよ

故に不定休でカレンダーの赤い所なんて何ら関係無い

それで平日に出かけるのが普通になっていて何処に行っても空いてることに慣れてしまった

ほら、観光地でもテーマパークでも混雑してるより空いてるほうがいいでしょ?

映画観るにしても大入り満員よりガラガラのほうが落ち着きますしね

 

で、その習慣のままアーリーリタイアしたので

本来ならいつでも時間があるから何曜日に何やってもいいのでしょうけど

平日に出かけて土日祝は家でのんびりするというのが続いてるわけです

 

長く続けた習慣は、中々変えられないものですねぇ