無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

無職歴3年になりました

タイトルのとおり、12月1日をもって無職期間が丸3年となりました

 

 

2018年11月30日に20年以上(バイト時代を含めればもっと長く)勤めた工場を退職

独身のおっさん一人分の人生なら今有る資産で何とか逃げ切れるのではないかと

まあまあ軽い気持ちでアーリーリタイアして早や3年

 

当初、「どこかの時点で資産が急減したら、派遣でもバイトでも働いたらエエやろ」と思っていましたが

無職を3年もやると働く気が無くなってしまい、そんな考えはすっかりなくなってしまいました

「無職期間が長くなると社会復帰が難しくなる」というのは本当なんやなと身をもって証明したことになりますね

今働いてる皆さんはアーリーリタイアなんて夢見ずに定年まで働いたほうがいいですよ

 

まあ、おそらく、きっと、将来資産が底をつく事態にはならないとは思いますが

万が一そうなったら、どうしましょうかねぇ

 

 

また、無職3年目となるこの一年は、時が過ぎるスピードが異常に速く感じる一年でした

コロナの影響で引きこもる日が多く、何もせずぼーっと過ごしていたのが大きいのかな

でもそれは2020年も変わらない訳で、そうなると2021年はより一層引きこもっていたことになるなぁ

実際、まともな旅行は8月末まで全くしなかったし、ウォーキングイベントも回数減ってるし

どおりで体重が増えるわけだ

無職4年目は堂々と外出できる世の中に戻ってほしいなぁ 無理かなぁ

 

で、その体重はというと2月に70kgの大台乗せしたあとダイエットを意識するようになり65kgまで減量

その後は66~67kgで安定しています

食べ放題に行くと68kg乗っちゃうんですが数日で戻るのでヨシ

これを維持するよう、日々の食事と運動は意識していきます

 

 

まあ、こんなところかな

てなわけで、4年目もよろしくお願いします